質問一覧

回答集

初診時に必要なものはありますか?
診察は保険診療となりますので、健康保険証をご持参ください。 自費診療も承ります。 定期的に服用しているお薬があればお薬手帳か薬剤情報提供書を、転院などの場合は診療情報提供書(紹介状)を可能であればご持参ください。

質問一覧に戻る

予約は必要ですか?予約するにはどうしたらいいですか?
初診、再診ともに予約が必要ですので、診療時間帯に受付にお電話下さい。

質問一覧に戻る

予約の変更、キャンセルをしたい場合はどうしたらよいですか?
お電話にてご連絡ください。変更でしたら次回の予約の取れる時間をご案内いたします。

質問一覧に戻る

診察にかかる時間はどれぐらいですか?
初診の場合は、約40分〜60分くらいかかります。
再診の場合は、患者さんの状態にもよりますが、約5分〜15分程度が目安となります。

質問一覧に戻る

どのくらいのペースで通うのが良いのですか?
ご相談内容やご本人の状況、ご希望、抱えておられる問題によって様々です。担当の医師と相談して決めていきます。

質問一覧に戻る

集団療法に興味があり受けてみたいのですが申し込み方法は?
原則的に当院および林間カウンセリングセンターに通院・通所経験のある方を対象としております。参加には 参加条件 がありますので一度クリニックにて診察をお受けください。

質問一覧に戻る

経済的に援助してくれる医療制度はありますか?
自立支援医療制度があります。詳しくはこちら

質問一覧に戻る